初めてのツーリング

納車二日目で広島県内約200km程のプチツーリングに行ったときのものです。

この日は大学の先輩に頼み込み、ナップス広島店まで連れて行ってくれ!とお願いしていた日。午前中に待ち合わせをし、大学からナップス広島店まで先導してもらう事に。そこで、広島高速四号線というずっとトンネルの中を走る高速道路を走る。平衡感覚が狂ってちょっと怖かった。


無事にナップスに到着して目的のワイヤーロックを購入したらお昼の時間。近くのモスバーガーにて色々と話をしていると、午後からの予定の話になる。僕は午後から一人でちょっと足を伸ばそうと思っている旨を話すと、先輩がついてきてくれることに!!ありがたや~!!


そして、そこから国道54号線を北上して土師ダムに到着!
土師ダム
土師ダム2

着いたときには少しだけ雨が降っていたけど、その後はまた晴れてきて良い天気に。
土師ダムの売店で二人でかき氷を食べながら、どうしようかと相談。結果、時間があるので温井ダムまで足を伸ばす事に。

その後、国道261号線を南下し191号線を太田川にそって北上。加計の街を抜け、夏場なのに背筋がぞっとするトンネルを三つほど抜け、一時間半くらいかけて温井ダムに到着!!
温井ダム

実はこの写真を見るとわかるとおり到着したときには雨が降っていて、傘のあるところへ避難して小降りになるのを待っていた。また天気の良い日に行きたいな~!


その後はジュース飲みながら小降りになるのを待ち、加計~布~久地経由で沼田に戻ってきました。
納車二日目でこんな200kmも走るとは思わなかったけど、とても楽しい経験でした。

<結果>
[目的の場所]
・ナップス広島店
・土師ダム
・温井ダム
[走行距離&燃費](前日に祖母宅へ行っているので不正確かも)
・走行距離約220km(納車してから二日でこんなに走るとは思わなんだw
・燃料消費約8.6L
・燃費約25.6km/L(まぁこんなもんかな~


Comment

Comment Form
公開設定

